アドヴァンテージ求人情報サイト

全国の正社員、アルバイト、パート、派遣の求人情報ならジョブセレクト

買取専門店コンシェルジュスタッフ 月10日休み3連休も可能 年間休日124日 未経験者大歓迎

アピールポイント!

今日は、誰とどんなオハナシができるだろう。
「えーこのバッグかわいい!いつ買われたんですか??」
─「2年前に一目惚れして買ったんですけど、最近全然使わなくなっちゃって。」

「もしかして、この指輪プレゼントか何かですか??」
─「そう。恋人にもらったんだけど、別れたからもう売っちゃえと思って!笑」

持ち込まれたお品物の大切な瞬間を思い浮かべながら、お客様のキモチに寄り添い、共感する。「鑑定」と聞くと難しそうですが、これはお客様と”オハナシする仕事”。毎日年齢も性別も暮らしも色々な人と会話できるなんて、少しワクワクしませんか?

ときには「これ自分がほしいくらいステキ」とブランド品に惚れ惚れしたり、「その別れ方はちょっとヒドイ!」と、ついお客様との話に熱が入ってしまったり。ありのままの姿でお客様と向き合うことで、「○○さんならこのブランドに詳しいですもんね」「鑑定のついでに、この前のあの話も相談に乗ってほしくて」と指名をいただけることも。オハナシ好きのあなただからこそ輝ける仕事、ここではじめませんか?

.。.:*・゚【経験ゼロでもイチから成長できる!】.。.:*・゚
入社後には充実した研修があるので、買取の経験がまったくなくてもOK!基本的な接客マナーをはじめ、査定のやり方や宝飾品、時計、バックなどの商品知識に関する研修もあるので、未経験からでも安心してスタートできます。

>>大切なのは、会話を楽しみ、お客様と信頼関係を築くこと!
当店には老若男女さまざまなお客様がご来店されます。お持ちいただいたお品物のエピソードなどを聞きながら、ぜひお客様との会話をお楽しみください。そうすることで多くのお客様に信頼していただいているため、査定後の成約率は90%と高い水準になっています。

【どんな成長ステップがあるの…?】
▼まずはコンシェルジュとしてキャリアをスタート。
▼“査定・鑑定の方法やコツを人に教えられるか”などを判断し、店長に昇格です。
▼複数店舗を統括するチーフ、適正価格を指示する相場管理スタッフなど、着実にステップアップできます。

※自社でオークション会場を運営。そのため、希望によってはオークションの運営スタッフや、オークショニア(オークションの司会・進行役)を務めることも可能です。

募集要項

職種サービス・カウンタースタッフ
仕事内容当社ご紹介先企業が運営する買取専門店にて、宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などを査定・鑑定する仕事です。一般的に他社では査定スタッフや鑑定士と呼ばれることが多いですが、当社ではコンシェルジュと呼んでいます。立ち仕事ではなく、カウンターにてお客様と向き合って鑑定を行なうため、身体に大きく負担がかかる心配はありません!

【査定・鑑定とは…?】
「品物の価値なんて、ブランドや製造年度、キズの有無などで決まるのでは?」…もちろん、それらも重要な要素ですが、実はもっと奥が深いんです。例えば年代物の腕時計の場合「修理のために中のネジや歯車を交換しただけで、価値が半減」なんてことも。こうしたプロの知識をイチからしっかり学べます。

【お仕事の流れ】
店舗にお客様がご来店されます。明るく丁寧な接客を心掛けましょう!

お客様とコミュニケーションを取りながら商品を査定し、適正価格をお伝えします。
日々さまざまな品物に触れて、知識の幅を広げていきます。

ご納得いただければ取引成立!
買取り価格に応じて賞与とは別にボーナスを支給します。

JOBAJP
雇用形態正社員
給与月給 25 万円~ 35 万円 
年収 350 万円~ 500 万円
基本賃金※基本給・固定残業手当は日給月給
?基本 216,200円
?職務手当 33,800円 
合計 250,000円
給与詳細(年収事例など)
※職務手当は月20時間相当の時間外労働割増賃金
※試用期間中は月額給与220,900円(職務手当29,900円を含む)
※勤務態度により月額給与250,000円へ改訂しない場合もある。
【年収例】
500万円/26歳/入社3年・店長/月給33万円+賞与+諸手当
350万円/21歳/入社1年/月給25万円+賞与+諸手当
勤務地埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 長野県 静岡県 大阪府 兵庫県 和歌山県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
★転勤なし!U・Iターン歓迎!
★配属店舗は希望を考慮したうえで決定します。
勤務時間所定労働時間:08時間00分 休憩60分 10:00~19:00 
※シフトにより前後する可能性あり
残業:有
残業手当:有 残業時間に応じて別途支給
休日・休暇年間休日128日
月10日のシフト休み、夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他
待遇・福利厚生諸手当
■昇給年2回
■賞与年2回
■交通費全額支給

福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出産祝い金
■結婚祝い金
■役職手当
■社内研修
■全社イベント(キックオフ

▼研修期間は約1ヶ月
宝石や時計、ブランド品等の知識を学ぶ講座、接客ロープレ、接客ツールの使い方など、多様な研修をご用意。入社時研修以外にも、オークション会場を見学し高額な商品を見て・触れて、感性を磨く機会や、毎月宝石やブランド品の知識習得のための講習も設けていますので、宝石や時計、ブランド品を見極める知識が身に付きます。

▼研修後は店舗で実務に挑戦
お客様のいらっしゃらない時間は、宝石や時計ブランドのサイトやカタログを見るなど、勉強にあててもOK。先輩の指導を通して、じっくり成長しましょう。
応募条件★未経験歓迎!

【具体的には】
あなたの人柄や意欲を100%重視!
「接客業をしたい」「ブランドが好き」など興味を持ってくださる方を歓迎します!

◎20代が中心!「仕事も生活も充実している」というスタッフが多数。
査定・鑑定を行なうコンシェルジュの平均年齢は26歳。その9割以上が未経験入社です。「接客が好き」「ブランド品が好き」「目利きを磨いて、手に職をつけたい」などの理由で入社してくれました。スタッフは口を揃えて、"入社して収入アップとプライベートの充実、両方を実現できて良かったと話しています。同世代のメンバーが多いため風通しも良く、仕事終わりに勉強会を開いたり飲みに行ったりと交流も盛んです。

★歓迎条件
・ブランド品についての知識、興味
・ファッションやトレンドへの興味
・数値管理の経験あり(店舗売上や個人実績の管理など)

※このお仕事は企業さまからご依頼を受け、(株)アドヴァンテージが採用の一部を代行しております。
選考フロー当社採用担当とのWeb面談or電話面談の後エントリー

1次選考(Web集団面接)

適性テスト※ご自宅にて受験していただきます。

2次選考

採用決定

掲載企業情報

社名株式会社 アドヴァンテージ 人材紹介事業
電話番号050-1745-3706